ナナたんを探せ!?

Image 766



陽だまりのなか、気分良く猫さんたちが寝てますが

ひそかにナナたんもいるのです。。

さて、どこでしょう?。








Image 767



こたえはコチラ↑。

こんなとこで寝てたら判りません^^;。

ノエルさんも、居ないな〜と思ったらここで寝てたりします。

人気スポットなのね♪。








※ ※ ※

どーぐ



さて、いつもトップに貼ってるモノクロフィルム写真ですが

夏ごろから始めた自家現像、やっと品質が安定しだしたかも。








スクリーンショット



フィルム自家現像はソネットブログ・えすぷれそさんの

「えすぷれそ'sのんびりdiary2(←リンク)」で教えて戴き実践していまーす♪。



(2/19 16:30追記)リンクエラー直しました〜♪。
Bossさん〜教えて下さってありがとうです(*゚▽゚)ノ。








Image 772



当初は不慣れな現像作業で傷や穴がたくさんできちゃって

「くうかんのひずみ」とか言って茶を濁してましたが(笑)。








Image 773



普段からニャンコさんしか撮らないのですが

こないだ嫁がチケットとってくれたコンサートに行く道中

きれいな品川区の街並みをフィルムに収めました。








Image 770



…といっても、

おだやかな街並みとの対比で目についちゃった

パワフルな工事現場ばっかり撮っちゃってるけど^^;。








Image 777



撮ったものがみんな落ち着いた独特のトーンになるのが面白い。

家庭でカラー現像は不可能なのでやってないってのもありますが

白黒も案外いいものだと思いました(←自己満足♪)。








Image 755



やっぱり好きな被写体はねこねこねこ〜。

撮るの下手くそだけど、自家現像なのでリーズナブルに

ねこさんをフィルムに残せるのが嬉しいすーさんでした。


ちゃんちゃん♪。





nice!(77)  コメント(27) 

nice!77

コメント 27

zombiekong

白黒いいですねー。憧れます。現像は暗室なくてもできるのですね。出来上がるまでのドキドキ感もいいのかな。
by zombiekong (2019-02-19 13:20) 

Boss365

こんにちは。
ナナたんさん&ノエルさん!!自然に同化?してます。リンクエラーになっちゃう?
モノクロ現像・プリント良いですね!!
テレビ番組で「白黒は現像出すより自前の方が早い」と言ってました。
風景写真も良いですが、人間&猫は、暖かくほのぼのです?腕が良いのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-19 14:13) 

marimo

おうちで現像!できちゃうんですね。
モノクロは背景がごちゃっとしててもスマートに表現してますね。
円形の爪とぎは人気スポットのようですね♪
by marimo (2019-02-19 14:33) 

ねこママ

てっきり椅子の白いクッションが猫だと思ってしまいました。
by ねこママ (2019-02-19 14:35) 

えのみ

モノクロだと素敵な雰囲気になりますね。
私の父も家で現像していたことがありました。
そうそう酸っぱいニオイがしていました(^-^;
by えのみ (2019-02-19 15:55) 

(。・_・。)2k

どうしてもコストで二の足踏んじゃいます
それより何より ぶきっちょだからなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-19 16:09) 

チャー

ナナたん 分からなかった〜(>_>)
静かなところで気持ち良くですね

お悔やみのお言葉 ありがとうございます
by チャー (2019-02-19 16:09) 

mayu

一瞬、モフモフクッションかと思ったら
気持ちよさそうに寝てますね(*´▽`*)
by mayu (2019-02-19 17:21) 

横 濱男

ナナたん、見つけられませんでした。
忍者か??
白黒写真も味があって良いですね。
by 横 濱男 (2019-02-19 18:45) 

ニッキー

レースを半分かぶってのナナちゃん、
これはちょっと見ただけだとわからないかも(⌒-⌒; )
ニャンコってこういう場所で気持ち良くなってると
呼んでも返事してくれないですよねぇ(*_*)
で、下僕は探し回りますw
by ニッキー (2019-02-19 20:04) 

そらへい

モノクロ映像
色が無いのに、光りに独特の温かみを感じますね。
建物画像は、シャープなのに
独特の柔らかさを感じます。
by そらへい (2019-02-19 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ナナちゃん 流し込んだように馴染んで入ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-19 22:27) 

ゆうのすけ

マカロンくん 同化してる!^^
私は経験ないんですが あの黒い(袋みたいなの!^^;)中で
フイルムをケースから取りだすんですよね。
くうかんのひずみ・・・好きです。ナナちゃんの表情が過ぎる~ぅ。
明日は気温が上がりそうですね。にゃんずはお散歩できるかな!☆彡
スーパームーンが見えない。。。 ☽彡
by ゆうのすけ (2019-02-19 22:34) 

しのぴん

自宅で現像とはスゴイですね!。
子供の頃、学研の「かがく」に付録でピンホールカメラと写真の現像キットがあって、写真を現像した記憶はありますが、まぁ子供の遊びでしたから(^^;)。
by しのぴん (2019-02-19 22:41) 

raomelon

モノクロ、魅力的ですね
アートっぽくて素敵です^^
ナナたん、なぜか見つけちゃいましたw
by raomelon (2019-02-19 23:16) 

KOME

にゃんずのひなたぼっこは、安らぎます。
いいモノクロです。
by KOME (2019-02-19 23:19) 

英ちゃん

ナナたん、すっぽりハマってるニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-19 23:21) 

猫毬

ナナさん迷彩お見事ですw
むしろ、にゃんさん達の柄って、
そもそもが迷彩効果だったんですよねぇwタシカ…( ゚∀゚;
お写真、猫毬は白黒もセピアも好みです^^
カラーで最高画質ってだけが良きものでもないですよねぇ^^
素敵なお写真ありがとです♪
by 猫毬 (2019-02-20 00:09) 

ぽちの輔

袋の中に入れて手探りでフィルムを扱うんですね。
これなら暗室が無くても作業できますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-20 06:56) 

ニコニコファイト

忍術で最初どこにいるのかわかりませんでした^^

by ニコニコファイト (2019-02-20 07:16) 

yhiga-siura

こんばんは!
私も自分で現像していた時代を思い出しました。
モノクロ写真の味わいいいですね。
by yhiga-siura (2019-02-20 20:28) 

engrid

もうすっかり一体化してますね、、ふわふわで気持ち良さそう,,なぜなぜしたくなります,安眠妨害かな,,モノクロ、雰囲気いいなぁ〜〜。オトナサマの感じです
by engrid (2019-02-21 18:03) 

yoriko

ナナちゃんピチピチで収まっていますね(笑)
白黒写真いいですね
ノスタルジックな雰囲気を感じます

by yoriko (2019-02-23 17:10) 

ゆうみ

モノトーンの写真は 控えめながら訴えるものが伝わると私は
思ってます。
ナナたんみっけ!

ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 22:30) 

そらママ

ナナたん、良い場所でネンネしていますね♪
お日様が気持ち良さそう~^^
白黒写真、良いですね(^^♪
by そらママ (2019-02-25 11:05) 

えすぷれそ

ご紹介いただきありがとうございます!
すごくいい雰囲気が出ていますね。
結局自分はあれからぜんぜん現像してないんですね・・・頑張ろうっと。
by えすぷれそ (2019-02-25 22:53) 

のらん

や、モノクロだと、マカロンさんも
見つけにくかったのですけど、ナナさんは〜(@@;)
お見事な忍ねこぶりですにゃ♡
by のらん (2019-03-02 15:08) 

コメント

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。