カブトムシ(♀)捕獲しました!

妹がほちいです

ナナ:「おとうさん、作ってくだちゃい!」

すーさん:「そんな簡単にいくか」








13

神さま:「キラキラキラキラ…シャリ〜ン♪」

ナナ:「!!」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




NOEL5602

すーさんです。


先日、夜な夜な写真フィルムの現像をしてたら

部屋の網戸にカブトムシが飛んできたのを発見。

嫁のすがめがよろこぶので、すぐに捕獲しました。








NOEL5603

(それにしても、元気によく動くこと!)








NOEL5609

一晩だけ猫用キャリーの中に居てもらったけど

翌朝飼育用のセットを買ってきて引っ越ししました。



にわかに我が家のアイドルがやってきてすがめも大喜び♡。

(ほとんど土の中にもぐってて会えないけど^^;)

カブちゃんが来てちょっと賑やかになって良かったです♡。








nice!(55)  コメント(21) 

nice!55

コメント 21

zombiekong

ナナたんの妹ってカブト虫なんですか!?
猫用キャリーが出てきたときは子猫登場かと思いましたよ。
by zombiekong (2019-07-31 01:56) 

英ちゃん

飛んで火に入る夏の虫?(゚□゚)
しかし、令和時代にもカブトムシが飛んでるんだね。
私は昭和時代にしかカブトムシが飛んでるのを見た事がありませんw
by 英ちゃん (2019-07-31 02:31) 

横 濱男

周りに自然があるんですね。
ここ数年開発されちゃって、クワガタが飛んでこなくなりました。
寂しい限りです。
これ以上の宅地開発止めて欲しいんだけどね。。
by 横 濱男 (2019-07-31 06:52) 

ニコニコファイト

カブちゃん^^これもご縁ですね!
by ニコニコファイト (2019-07-31 07:09) 

ぽちの輔

お婿さんも飛んで来ますかね?^^
by ぽちの輔 (2019-07-31 07:18) 

mayu

え・・・??妹って子ニャンじゃなかった・・・(゚д゚)!
by mayu (2019-07-31 10:34) 

Boss365

こんにちは。
ナナちゃん、神さまと交信ですね?多ニャンズ憧れます。
カブちゃん、メスかな?ツノある彼氏欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-31 10:34) 

mayu

え・・・妹って 子ニャンじゃなかった(゚д゚)!
by mayu (2019-07-31 10:34) 

ma2ma2

メスのカブトムシですね!
by ma2ma2 (2019-07-31 10:53) 

marimo

カブトムシの妹ができてよかったね(^^
私も数虫でも飼ってみようかと思っています。
by marimo (2019-07-31 11:07) 

ニッキー

ナナちゃん、早速妹が出来て良かったねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-07-31 11:39) 

KOME

カブちゃんやって来て、ヨカッタ。
komeが子供のとき、かぶとを良く取りに行ったのは大磯の山でした。
by KOME (2019-07-31 12:26) 

ちょろっとぶぅ

ナナちゃん、アイドル呼んじゃったのねん o(^∞^)o

>車屋さん。
前日のランプ点灯の時に「乗らないで」っと言ってくれたら
色々考えられたのですけど。。。
ぶぅたん、ほとんど車乗らないから、無知だし。

レンタカー借りて、嫌な思い出だけにならなかったので
良しとします!
ご心配おかけしましたー m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2019-07-31 12:33) 

yuppie

わたしは今、クワガタの幼虫を育てていますよ~♪

by yuppie (2019-07-31 13:56) 

raomelon

ナナたんに妹ちゃんが^^
カブちゃん可愛いですよね
昨年は孫の為、つがいで飼育していました(*´ω`)
by raomelon (2019-07-31 14:18) 

そらへい

カブトムシ、山でも減っているそうです。
温暖化の影響だそうです。
飛んできたカブトムシ、貴重ですね。
by そらへい (2019-07-31 21:07) 

しのぴん

カブトムシが飛んでくるなんてイイ環境ですね。
でもカブトムシ来たらネコちゃんは興奮して大変なのでは?。うちの子だと速攻自力の捕獲に走りますよ(^^;)。
by しのぴん (2019-07-31 22:14) 

クッキー

表の遊歩道の木々にはカブトムシさんは来ません、いまは蝉の集団が
朝から夜暗くなっても大騒ぎしてます、夏は朝寝坊できません。
カナブンも最近は飛んできませんね。
by クッキー (2019-07-31 22:20) 

ゆうのすけ

Wow!! BEETLE!^^
うちは どうがねぶいぶい とか カナブンしか飛んで
こないんですよね。
そういえば 4にゃんずがいた時は ぶんぶんしていると
歯をかみ合わせて音を出して威嚇してましたっけ!^^;
by ゆうのすけ (2019-08-01 01:14) 

YUTAじい

おはようございます。
心温まるコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2019-08-01 05:47) 

engrid

お客様、いらっしゃいませですね
おもてなし、、、
控えめで、あまりお顔出さないけれど、お友達増えましたね
by engrid (2019-08-10 01:24) 

コメント

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。