(。・_・。)2kさんにアドヴァイス戴き、猫をキレイに撮ってみた

すーさんです。


猫をキレイに撮るのにいい機材ってなに?と (。・_・。)2kさんに聞いてみたところ

たくさんのアドヴァイスを戴きました。今回はその中から揃えてみたものをご紹介〜♪








IMG_4867
4961607542521_package02-thumb-autox500-27607


①カメラにつけるレンズで"Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM"

② (。・_・。)2kさんもお使いのC-PLフィルター(違ってたらゴメンナサイ・汗)








NOEL4908-2


③LED照明”YONGNUO YN1200 Pro LEDビデオライト 5500K”と

④それを鴨居?に留める用のクリップ”LPL L18558-21A [ボールヘッドクランプ MS-21II]”








IMG_0443


照明の操作は、なんとスマホやタブレットで無線でできちゃう

明るさも調節でき、付属のフィルタで暖色光/白色光を簡単に切り替えられる







NOEL4907-2







NOEL4904-2


試し撮りから。

↑こちらが照明をつける前








NOEL4903-2


照明を点けるとこんなにキレイに撮れちゃってビックリ

今までの使用レンズで、照明なしの撮影とはまったく別物になりました!

さすが2kさんのアドヴァイスですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




(。・_・。)2kさん、本当にありがとうございました^^!

これからの猫撮影が楽しみになりました。







nice!(45)  コメント(12) 

nice!45

コメント 12

(。・_・。)2k

レンズとCPLは一緒です
照明は俺のは900球のだから
これと一緒の1200球が欲しいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-30 23:58) 

zombiekong

凄い明るくなるんですね。ノエルさんビックリしてませんでしたか?
by zombiekong (2019-05-31 00:46) 

ぽちの輔

ココまでの機材を揃えてもらえるとは!
幸せなニャンコ^^
by ぽちの輔 (2019-05-31 07:38) 

横 濱男

これからの撮影が楽しくなりますね。
by 横 濱男 (2019-05-31 07:54) 

そらへい

使用前、使用後、違いがはっきりしてわかりやすいです。
やはり、何でもうまく撮るにはいろいろ工夫が必要なんですね。
by そらへい (2019-05-31 21:12) 

猫毬

きれーい★
きれいに撮ってもらえてご機嫌…そう…^^;
by 猫毬 (2019-06-04 00:17) 

英ちゃん

C-PLフィルターは、私も2kさんから使った方が良いと言われて安いのを買いました(゚□゚)
もぅ、何を撮る時も付けっぱなしですw
by 英ちゃん (2019-06-05 16:28) 

ゆきち

LED照明、なるほど~鴨居に取り付ければいいのですね!
スタンドに取り付けたら、こてつがソレにじゃれて倒してしまってうまく使えずにいました(≧▽≦)

by ゆきち (2019-06-06 12:47) 

marimo

本当だ~~こんなに違うんですね♪
これは室内撮影のときは重宝しますね・・・
でもうちには鴨居がないぞ~(笑
by marimo (2019-06-06 17:06) 

BlackTiger

照明一つで見違えますね。
室内はできるだけ明るくして撮ってはいますが。。
照明を用意しても猫がじっとしてないのが難しそうですね~
by BlackTiger (2019-06-07 13:25) 

engrid

おぉ〜〜〜素晴らしいな
楽しみが増えましたね

by engrid (2019-06-08 17:59) 

ニコニコファイト

凄い!こんなに変わるんですね^^
by ニコニコファイト (2019-06-09 07:17) 

コメント

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。