#うまかもんコレクション

NOEL8102
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)



地元エスプレッソ専門店から。

お味は好きですが、最近BGMがかかっておらず
空調も効いてなかったりオーダー忘れられたりと、
居心地悪くなってしまい足が遠のいてますが…。


ムーディな隠れ家的名店だった頃が懐かしいですTT;。
…そんなことはどーだっていいんですけどねー。









AA85A8B2-5228-4389-8EC6-078CD0464D54
(Canon EOS 1Ds MARK-III,EF24-105mm F4L IS USM)



こちらは今日のすがめ初挑戦。

電子レンジおまかせプログラムを駆使して
なめらかプリンを作ってくれました♪。

蒸し器を捨ててしまい、ずっと作れなかったのを
二人のどうしようもなく食べ物を選ぶ体調のために
栄養を摂るために考えて工夫して検索しながら制作。

あーすれば良かったこーすれば良かったなど言いながら
最終的に濃厚でやさしいお味のが出来上がって二人して
嬉しく味わいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






39E06624-A45A-4D38-96AA-97AB450AE645
(Canon EOS 1Ds MARK-III,EF24-105mm F4L IS USM)


〜 どうでもいい追記 〜


この記事の写真に使ったデジイチさんの
オートフォーカス不良を1年以上放置状態…
早くなんとかしたいですTT。


※お金がなくてCanon SCに出せてないだけ。
※※90万円の歯列矯正ローン終わらんとTT。






nice!(22)  コメント(5) 

nice!22

コメント 5

覚醒のXPERIA

おはようございます。
涼を感じるスイーツですね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-07-19 06:50) 

ひでぷに

プリン、美味しそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by ひでぷに (2016-07-19 08:10) 

亀仙人 タカヨシ

SCのシステムが21日から変わるのは知ってましたか?
こんな具合になる様です。
修理部門に関しては従来通りと言う事です。
一応リンクを。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/160629anshin.html

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-19 13:02) 

なゆなな

プリン、おいしそうです。
お二人の知恵のたまものですから、きっと身体も心も満足の一品ですね^^
by なゆなな (2016-07-19 14:02) 

エコピーマン

いいじゃないですか、手動でピントを合わせるのも
昔はそうだったんですから
電子レンジでプリンですか、時代は変わりましたね
美味しかったら それでいいのですから∑d(゚∀゚d)

今プリンといえるものは少なくなってきましたね
やっぱり、オーブンでつくる「焼きプリン」が
私は、好きです。今のプリンは生クリームの入った
ブリュレを蒸したものに変わってしまって
ちょと寂しいです。
「焼きプリン」「ブリュレ」の美味しさは
違うんですよね 焼きプリンはカラメルの作り方次第で
優しくも 力強くもできますし 「ブリュレ」は
必ず粉糖を使って 薄く香ばしくパリパリっと割れるカラメリゼ
その奥には 濃厚で滑らかなブリュレ生地
やっぱり 違うんですよね。新種の名前をどなたか
考案してほしいです シブーストもコテで煙が出るくらいに
香ばしく焦がすのが、卵の生臭さを消してくれるんでしすよね
これは、愚痴だと思ってください
なんとなく、最近ごっちゃになって本物がなくなったような
ちょっと寂しいような、私の気持ちです

by エコピーマン (2016-07-19 23:30) 

コメント

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。